2023 12月30日 

ピポは静かに暮らしたい

あと一日で今年が終わります。最終日は換気扇の大掃除というミッションが残っていますので、今のうちにゆっくりしておこうと思います。といっても仕事にいかなきゃならんのですが・・・

ストレスフルな12月の営業も今日で終わりです。何がストレスフルかというと、12月は予約を集中させて売上をアップさせようという取り組みが業界の常識だったりするからです。

ですがこれはけっこう嫌な人は嫌だろうな、という気持ちが昔からあります。確かに年末に綺麗にして置きたいという気持ちがあることはあるでしょうが、自分の最高売上のだしに使われる側の事情を考えるといつもと同じペースでやりたいってのが本音だったりします。ですがそこは予約制の商売。コチラの事情や思いだけではうまくいかないことは多々あります。そこを色々と考えても仕方がないので1月2月に悲惨な目に合わないように策を練るだけです。

12月末にしては気温も高く、天気も良い。お正月も暖かいようです。ゴロゴロしててもいいのですが、4日からの復帰が大変なのであまりゴロゴロせずに過ごそうかと思っています。

コーヒー豆の福袋でも買ってみようかなと思った感じです。福袋というのは売れ残りのつめあわせって感じがして個人的には好きではなかったのですが、詰め合わせには普段選ばないような新たな発見が詰まっている可能性もあるかな、ということで来年は買ってみようと思います。

ブログに関して言えばジョジョランズが始まったことで、色々書きやすくなりました。ですが更新頻度が減ってしまったのが残念ですね。悪い月だと月一回程度にとどまってしまっていました。

更新頻度が落ちると文章を打ち込むスピードが落ちてしまいます。すると更新しようとしたときも時間がかかってしまいます。すると結果的に更新しなくなるという負のスパイラルにハマってしまいます。これを防ぐために来年はもう少し積極的にブログ更新をしていこうと思います。文章のレベルアップもしたいしね。

健康や体調に関して言えば、7月にコロナになった以外はほとんど健康的に過ごせたかな、というのが総評。

マスク嫌いでほぼノーマスクですが、関係なし。結局は免疫の問題では?と思うのですが、どうなんでしょうね。

来年の豊富ですが、できることを増やしたい、という漠然とした目標があります。

まだまだできることは少ないし、人生で高められる能力も限界はあります。ですが、できることを増やしておくとこの後の人生の後半戦において少しでも有利な状況を作り出せるかもしれません。変わらないかもしれませんが。

スポンサーリンク
ピポは静かに暮らしたい
スポンサーリンク
面白かったなァ〜と思ったらシェアしてもらえると嬉しいです
考察白書