覚えてる術によって運用するかしないかが変わってくる感じですね。
体験版の時はアメイヤアシュリンとヴァッハ神がそれぞれヴァーミリオンサンズとか超風覚えてたので組み込んで使ってましたが、今のパーティーメンバーだと太陽光線か激痛って感じなのであんまり使ってないんですよ。
サガエメラルドビヨンド 術考察
上手く使えば有効なのが術なんでしょうが、今回は何しろ連携が狙いやすいシステム。
4連携すると連携率が150を超えがちなので、低コストの技を使って連携→オーバードライブに繋げたほうがトータルのダメージ量が大きい気がするんですよね。運要素もありますが。
そう考えると詠唱時間使って術つかうより、技を2ターン使ったほうがいいような気もします。
とはいえ、術は術ならではの追加効果もありますし、ステータス次第では威力も高い。一概に使いにくいとは言えない。
ただ、術自体の性能差が結構あるって感じですかね。
まだ超重力とか見てないのですが、今回もBP下げなんですかね?
BP制の詠唱ありだと比較的序盤でも強力な術が使えるのがBP制のメリットですが、登場しないことにはなんとも…
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