サガエメ攻略日記19 アメイヤの2周目を開始しよう

サガエメラルドビヨンド プレイ日記

アメイヤの一周目は自分の魔力を取り戻すのに必死で魔精がいまいち・・・みたいなエンディングでした。無事、魔女には慣れたけど的な。

もっとネコを集めたほうが良かったのでしょうか。

突然学校を転校することになったので、友達たちも突然のことでびっくり的な展開だった。

魔女の国でも魔力が低いイコール立場が弱くなってしまうみたいなことを母ちゃんが言ってたな。なんか、落ちこぼれみたいな扱いを受けていてかわいそう。2周目はそんなことさせないぜってことで今回はあんまりネコを捕まえずに話を進めてみようと思う。

一周目は片っ端からネコ捕まえてたからな。だがロロの口ぶりだとそればっかりだとダメっぽいからな。

これでトータル周回は3周目、ということになるか。

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サガエメラルドビヨンド 1周目のオススメキャラは?

1周目アメイヤでもよかったかもな

というか、こんな感じに進んでいくなら一周目で装備を整えて二周目以降に臨むと難易度は下がるかも。

そう考えるとアメイヤアシュリン編は比較的術が優遇されている事もあって、装備品を色々する数が少ない。

極端な話、加藤忍の大剣とポゥの銃くらい。ヴァッハ神とかまともな技閃く前に終わるし。

御堂も割と早く終わるって聞くし、クグツの能力は引き継ぐらしいので御堂もいいのかな。

主人公特有のオリジナル要素があったほうが楽しいしね。そこはサガスカにはなかった要素だし。御堂のソウル要素、アメイヤのネコ集め、シウグナスのブラッド要素、ナンバー5の換装要素、あれ?ボーニーフォルミナはなんかあるのか?

サガエメの良さと悪さ

目的地はハッキリしてて無駄がない。無駄にうろついて時間が過ぎる…という事はあまりない印象。サガスカは割とウロウロしがちだからね。

ただまあ、途中分岐はあるけど割と適当に選んでしまうという欠点はあるかもしれない。

あと、仲間の自由度がサガスカに比べると低いかな。一番自由だったのはサガフロかもしれんが…

モンスター使いにくい

ていうか、モンスター使いにくい。

モンスター技も我流技に比べて使いやすいか、火力高いかと言われると微妙だし。

人数合わせで入れてるけど、正直言えば人間や傀儡、メカの方が使いやすいかな。高レベル帯のモンスターになるとまた違うのでしょうか。

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