サガエメ 攻略日記12 プレイ時間13時間が経過

プレイ時間が13時間を越えました。他の人の情報によると10時間くらいで終わるシナリオもあるみたいなので、ボーニーフォルミナ編は少し長めなのかもしれない。(というか、僕が下手なのかもしれない)

長くても20時間くらいで終わって欲しいな〜という願いはありますね。というのも、だんだんバトルの難易度が上がってきている実感があり、一戦闘にかかる時間も増えてきたからです。

スポンサーリンク

ここまでのプレイ感想

技・術

ボーニーが三龍閃をひらめきました。体術としてはトップクラスの技だったような記憶があります。

大剣技がまだ微妙なのかな?今作で登場するかは分かりませんが、逆風の太刀、地すり斬月あたりは高ランク帯の技として登場してほしいところ。ヴァンダライズとかも出るのかな?

体術に比べると片手剣技のひらめきが弱いですね。

槍や斧なんて全然…槍は使ってもいないしね。

銃は対空攻撃が多いので、飛んでる敵相手にはいいです。フォロー技もそこそこ優秀。もう一人くらい銃使わせてもよかったかな。

術あんまり使ってないな。上手く使えば有効なんだろうけど、全体攻撃術をもってないし、陣形もマジカルシャワーしかないので使い所が限られるんですよね。

装備・アイテム

というか、強化アイテムのドロップが未だに聖霊石!たまにイベントで鉄鉱石もらえるようにはなったけどね。次の強化は魔石強化なんで、武器の装備品はあんまり強くならない。

他の強化素材もトレードかドロップ頼みなので、あんまりあてにしてないけどそろそろ防具も大事になってきたんだよなあ。

ストーリー

良くも悪くも平坦。

今更ドラマチックな展開を求めてはいないけど、割とあっさり進んでいくよね。

ただまあ、ボーニーとフォルミナに関して言えば親近感は湧いてきた。いいキャラしてるよね、この2人。

加藤忍はやはり仲間にはならないか…

コメント