9/24  おにぎりとTSUTAYAとボールペン

今日の出来事

今日は朝からブログ名を改名した。正直前のブログ名は長いしダサいし本名入ってるし覚えにくい。

いいことないじゃない!!

というわけで改名だ!思いつかなかったのでネバピポから逆にヒントをもらって「ネヴァーダイピープル2」にした。直訳すると「死なない人々2」だ。控えめに言っても酷い。まあ、なぜ続編を作ったか謎すぎるB級映画みたいで気に入っているからいいや。その後出かけた。

まず少々時間が早いかなとは思ったが(11時半)ご飯を食べた。蒲町にある「ちかちゃん」というお店なのだがおにぎりを売っているお店だ。新米入荷!なんて貼ってあると、いつもより美味しいお米が食べられる気がしてお得な気分になる。

店内で食べられるのでおにぎりセットを頼んだ。豚汁付きだ。

2個ついてる唐揚げが素晴らしい。これで600円。

なんかこう、ぎゅっじゃなくてふわっと握ってあるおにぎりは美味しい。

荒井のTSUTAYAへ

14泊のブルーレイを返しにTSUTAYAへ。14泊レンタルはいつ借りたかわからなくなってしまうので早めに返すようにしている。レンタルで一番馬鹿らしいのは見れなかったとかつまんなかったとかではなく延長金を払うことだ。昔ゲオで働いていた時に万単位の延長金を見たことがあったが気の毒だったな。恐らく彼氏が借りたであろう大量のAVの延長料を代わりに払う女の子の気持ちを考えると僕は泣きたくなった。泣かなかったけど。

今回借りたのは「コマンドー」「プレデター」「ワイルドカード」の三本立てだ。

濃い

息子の電車のDVDは今回は無し。ごめんね。

帰りにオフィスベンダーでノートとペンを購入した。スマートノートを実践し始めてからあっという間にノートが無くなる。

ちなみにTSUTAYAでノートで考え事をしてみたのだが、頭に浮かんだのは尿路結石対策についてだった。僕が恐れているものトップ3の中に尿路結石があるからなあ・・

対策も調べてたら勉強になったので後でまとめようかなと思ってます。

今なぜか外からGLAYの誘惑が風に乗って流れてきている。なぜだ・・・